tea-of-heaven開始! 自分の色で咲かせましょう

こんにちは! tea-of-heavenの吉倉裕子です。
コラムをご覧いただきましてありがとうございます。
今回は、tea-of-heavenの名前の由来についてお話したいと思います。

tea-of-heaven は「ヤマアジサイ」を意味します。そして、ヤマアジサイ中でも私たちがイメージしているのは「紅ヤマアジサイ」。あまり知られていない品種かもしれませんね。これは日本原産の額アジサイの一種で、私の伯父が1985年頃に伊那の小川路峠で発見し、のちに全国へ広まりました。咲き始めは真っ白、徐々にピンクになり、最後は真紅の花になる、ちょっと珍しくてかわいらしいアジサイです。今回、㈱キュアでセミナー部門を始めるにあたり、名前を何にしようかな、と考えている時にこの花が思い浮かびました。英語でも何でも、学びを始める時は最初は誰でも真っ白。そこからいろいろな経験を経て、徐々に色づき、それぞれが目指す色の花へと成長していくのですよね。tea-of-heavenは、そういうひとりひとりの学びの過程をサポートして行ける力でありたいと思います。今回一緒に講座を進めてくださる高橋良子先生と小宗睦美先生と共に、私たちならではのセミナーを提供していきます。
私自身も、まだまだやっと薄く色づき始めたくらい。皆さんと共に成長していきたいと思っています。

あなたが目指す花の色は、何色ですか? 私たちと一緒に、あなた色の花を咲かせていきましょう!

次の記事

英語と私